200禁止杯 4位&9位達成♪

どうも、ベルンさんの弟子つー♪です。

今回、海鼠さん主催の200禁止杯で殿堂入りを2つの構築で刻み込むことができたのでブログ書かせてもらってます!

 

まずは4位構築から↓

f:id:bale1876543:20191009000736j:plain

・主軸は、ダグトリオイワパレスペロリームネッコアラの積み展開

アイアントで対面&火力のごり押し

ムウマによるトリルサポート&ほろびのムラッケ構築対策

ネッコアラによるどくびし対策&ゴーストタイプの前で剣舞しまくるやつwww(イカサマは知らない)

これが作戦になってました。(シンプル)

 

次に9位の構築↓

f:id:bale1876543:20191009000508j:plain

・主軸はムウマのトリルからのアクジキングorオーベム

オドシシの壁展開からのオーベム(師匠リスペクト)

・一通り暴れたあとの掃除役にメガヤンマ

・こおり、でんき受け&ステルスロック役のイノムー

これが作戦になってました。

 

今回10位で殿堂入り二回目のやよいさんから200禁止杯は岩技の一環がとれるパーティが多いと聞いてたので、どちらの構築にも岩Zを仕込んでいます。これがけっこう刺さりました。

200禁止杯では、如何に3対2の状況に持っていくかがカギだった気がします

やりたい!と思ったことをシンプルに構築として作れたことが良かったのかなぁと思いました。感覚的な面も交えたことで結果出せたことが気分最高です♪

作戦的にパーティを組んだので、努力値などの調整意図は正直、語れません(笑)

(調整の鬼のベルンさんから、そこを学ばないと、、)

 

7世代最後の200禁止杯で得た考えは、ポイントだけ抑えること。すなわち、全てを対策しようとして完璧になろうとしないことが大事なんだなぁと悟りました(笑)

f:id:bale1876543:20191009000329j:plain

 

最後に、運営の皆さん、対戦してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

それでは、8世代でお会いしましょう♪