神速オフ カプよしこの旅路 (予選1位 最終ベスト8)

どうも、予選1位からのトーナメント1落ち芸人、カプ よしこのつー♪です。

真皇杯と同様にベスト8で書かせていただきます。

(あれ、鉄輪オフでもベスト8、、) 

 

さて、早速ポケモン紹介!

f:id:bale1876543:20180214001952p:plain

メガハガネール@メガ石

性格 ゆうかん

特性 がんじょう→すなのちから

技  ジャイロボール じしん ロックブラスト のろい

 

f:id:bale1876543:20180214002444j:plain

ヤドキングじゃくてんほけん

性格 ひかえめ

特性 さいせいりょく

技  なみのり サイコショック だいもんじ トリックルーム

 

f:id:bale1876543:20180214003525j:plain

フリージオ@こおりZ

性格 おくびょう

特性 ふゆう

技  ぜったいれいど みがわり じこさいせい フリーズドライ

 

f:id:bale1876543:20180214004151p:plain

バルジーナ@ゴツメ

性格 ずぶとい

特性 ぼうじん

技  イカサマ はねやすめ ちょうはつ どくどく

 

f:id:bale1876543:20180214005043j:plain

ドリュウズ@バンジのみ

性格 しんちょう

特性 かたやぶり

技  じしん アイアンヘッド つのドリル どくどく

 

f:id:bale1876543:20180214005842j:plain

マリルリ@たべのこし

性格 のんき

特性 そうしょく

技  ねっとう どくどく まもる ほろびのうた

 

構築のコンセプト

主に4つ

・サイクル

同じチームのベルン師匠考案のパーティでメガハガネールヤドキングフリージオバルジーナは非常に回しやすいです。さいせいりょく、ふゆう、種族値的な面、タイプ、いやぁ、ふつくしい。。是非、師匠の動画や構築記事を見てください!

あと、バルジーナドリュウズ(D振り)も回しやすかったです。

 

トリックルーム

やはり、ヤドキングで時空をゆがめ、メガハガネールで押していくのは強力でした。

 

・一撃必殺

サイクルで有利対面を作り、放つだけ!

ポケモンは3割ガチャ♪ 主にフリージオドリュウズの役目です。

 

・どくどく、ほろび

草食マリルリについての話になります。

自分のパーティはキノガッサ、リザYや、オニゴーリなどのムラッケ構築に弱いです。

しかし、そこを全部止めることができます。サイクル有利を取れるどくどくとの相性も良かったです。

さらに、バルジーナと共にいることやトリル軸という面で草食マリルリという概念を除外させることに成功していたように思えます。

 

まとめ 個人の戦績は5勝2敗でした。チームとしては、カプ よしこはロムを忘れるところから始まり、いきなりのピンチでしたが、初戦の方がとても優しい対応をしてくれて、、よしことして、感謝してます。。。チーム戦は勝利に貢献できた時のうれしさ爆発な感じと負けた時(特にプレミでの負け)は非常に申し訳ない感じの2つを味わうことができました。しかしながら、予選1位、ベスト8はベルンさん、ゆーきゃん☆さんとじゃないとたどり着けなかったと思います。二人に感謝ですね。また、必ず、チーム組みましょう!

よしこと戦ってくれた皆様、つー♪と絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

最後に

朗報 KP最下位!

悲報1 ベルン、マリパイきりオタクになる。(アレグラさんには負ける。)

悲報2ベルンのボーリング不正、弟子引き継ぐ(70→169)

 

あー良い思い出になったなー(デンジュモクダンス♪)