ポケモン 真皇杯 九州予選 ベスト8!

さてさて、初めてのオフ会、初めてのブログ。見苦しいことこの上ないですが、ご了承ください。

 

1 パーティ紹介

サンダー@マゴの実

めざパ氷 ねっぷう 10万ボルト はねやすめ

 

テッカグヤぼうじんゴーグル

ヘビーボンバー やどりぎのたね じしん いわなだれ

 

ドリュウズ@こだわりのスカーフ 

じしん アイアンヘッド いわなだれ つのドリル

 

フリージオ@ラムの実

ぜったいれいど じこさいせい みがわり フリーズドライ

 

ベトベトン(アローラ)@炎Z

ダストシュート はたきおとす かげうち だいもんじ

 

プテラプテラナイト

こおりのキバ かみなりのキバ ストーンエッジ アイアンヘッド

 

2.対戦成績

結果としてはベスト8!

しかし、実力としては、、まだまだ。。予選は2連敗に始まり

あー、終わったな。。(ギャラ、ガルーラ、バシャーモ重い。。)と思いながらも一撃以外ありえないわざを当てたり、当たってたら負けだった試合もよけたりなどさんざん運を使い切り、なんとか6勝2敗で予選突破!!

しかしながら、自分の虚をつく作戦がはまることもあった。

そうです。

Z両刀型ベトベトンとでも名付けましょうか。。

予選の最後の試合、vsたすくーんさんでのナットレイを焼きはらうときは爽快感抜群でした♪

 

1回戦 vsスコールさん

初手、スコールさんのリフレクター張りライコウから始まる。

私はベトベトンへ引き。その後、ライコウは下がり出てくるは、、

ハッサム!! その後はもうお分かりですよね?

焼き払いました♪

その後、なんやかんやで自分のプレミもあり、危なかったが、最後はプテラストーンエッジエンテイにぶつけてくれて勝利。

 

2回戦 vsジョンさん

フェローチェに2たてをくらう。。

プテラはひざに沈み、ドリュウズアイアンヘッドぶつけたあと、タスキで耐えられ沈む。ラストはサンダーでれいとうビームくらって10万ボルトでフェローチェ突破。。 

その後、でてくるはメガボーマンダ、チョッキジバコイル。。

あれ?勝てるんやない?

なんとか粘り倒し、準々決勝進出!

 

準々決勝 vsぱるみちんさん(3位)

初手、お相手、ガルーラ。。ガルーラ重い。。

自分も頭が疲れてました。。

ドリュウズのつのドリルがさく裂します!(脳筋プレイ)

ここで、これは勝ち申した。。という慢心が生まれたのかもしれない。

お相手、かわりものメタモン

じしんを私のプテラで空かす。こおりのキバと同時にお相手、ウルガモスひっこめ

はい、ほのおのからだ発動、、やけど、、

そこからは完全に慌てた。。ストーンエッジを打つも、メタモンに引っ込められ半分ちょいのダメージ。。

その後、焼けたプテラなど要らぬと捨ての動き。。→これがすべての敗因。。

岩の一環をとったつもりがウルガモスに下げられ。

お相手は最後の望みの同速勝負を仕掛ける体勢を整えた。

自分もフリージオの耐久を信じ切れず捨てて→これもフリージオはHP6耐えたのでプレミ、、同速にもちこむ。。

んで、敗北。。私の運もそこまでだった。

お相手のメタモンはガルーラの敵をとったのでしょう。(笑)

戦犯は、、私と焼けたプテラでしょうかね(笑)

 

3.オフレポ

あと一歩でベスト4だっただけに悔しかったですが、初にしてベスト8は十分な成績だったとおもいます!

憧れのベルンさんにも会って、その憧れのベルンさんは4位!(私もすごく嬉しい)

もし、同速で勝ってれば、もしかしたら3位決定戦で戦えてたのかなと思うとためいきばっかりでした。。

しかし、作戦がはまったり、1撃必殺が決まったりなど、非常に個人的には気持ちよかったです(笑)

運だけマンですみませんでした。

 

その後の飲み会も突然、参加させていただいて、ユウキさん、本当にありがとうございました。皆さんとのポケモンの話、ネタ、年上いじりなどいろいろ失礼だった気はしますが

すみません&ありがとうございました。

文字ばっかりで見にくいブログですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

パーティに関して質問ありましたら、いつでもお答えします。